臨場感のある動画

友人から「イースター」って知ってるとメッセージがきてイースターに興味を持ち調べました。イースターはキリストの復活祭のことでクリスマスと並んでキリスト教徒の大きなお祭りのひとつということでした。最近日本でもイベントがあり友人は子供と一緒にイースターエッグを作るそうです。イースターエッグは卵の中身を抜いて殻に色やペイントをしてカラフルな卵のオブジェです。私も子供と作りたいと卵の中身を上手に出せるコツをつかもうと動画を検索しました。見つけた動画は、卵の上下に穴を開けて中身を竹串で混ぜて、一方の穴から口で空気を送るともう一方の穴から卵の中身がでてくるという動画でした。穴から空気を入れた卵は面白いように中身がするする出てきました。このやり方なら卵の殻が割れず綺麗に中身が出せそうでした。

続きを読む≫ 2016/02/22 11:18:22

ジャージーデビルを撮影したと思われる映像の動画を見ました。これはかなり貴重な映像であり、衝撃でもあります。動画は夜の森で撮影されていましたが。開けた場所で撮影しており星空も見えます。そこへ画面の左下から謎の生物が横切ります。これはすごいと思いましたが、撮影している人のリアクションがあまりにも薄かったので、合成だと思います。先に風景を撮影しているため、実際に見た時のリアクションなどをほとんど考えなかったのだと思います。ジャージーデビルとはニュージャージー州で目撃されているUMAで、古くから言い伝えがあります。見た目は馬のような生物にコウモリのような羽が生えているとされています。歴史が長い事から現実性があります。

続きを読む≫ 2016/02/10 11:35:10

ビジネスでお金が流れている仕組みの動画を見て、給料を貰うという行動はお客様の需要が生じないと、絶対に発生しないと感じました。資本主義社会ではお客様の需要を満たす業務の行動を徹底して、貰ったお金で自立しながら自分の生計を立てていく事を実感しました。お金を稼ぐ事は現金を貰う価値のサービスを提供する活動に徹底する事である事を知って、改めて人の需要を満たすように努力する事が大切であると思いました。
お客様の需要を満たす為には求めている事のニーズに応える事が基本で、満足を考慮して多くのニーズに対応する事に積極的になりました。飲食店で行っている接客や調理などの業務は、お客様の需要を満たす根幹的な部分で、接客と調理が噛み合ってビジネスを展開していると思いました。

続きを読む≫ 2016/01/19 16:14:19

普通、人間の子どもって元気いっぱいに遊んでも、帰りには疲れたといって歩けないから抱っことおねだりしたり、もっといけば疲れすぎて寝むてしまうということがあります。しかし、動物ではあまりこういった光景をみたことがありません。例えば犬ですが、散歩中に疲れてその場に座り込んでしまう子です。実際には見たことがないのですが、動画でブルドックが道の真ん中に陣取って動かず、飼い主が仕方ないなとお腹に手を入れて持ち上げ引きずっていきました。結構重量がありそうでしたから大変ですね。子どもより、犬の方が抱っこはしにくいかもしれません。大抵の犬なら散歩というと狂喜乱舞するほど嬉しそうなイメージなのですが、個性があって運動嫌いさんもいるようです。

 

続きを読む≫ 2016/01/13 16:14:13

おそらく動物園で撮影されたものだと思われますが、ヤギ?のような動物が脱走する瞬間を捉えたカメラがありました。あまり動物に詳しくないので、なんという動物なのかわかりませんでしたが、仮にヤギだとしましょう。柵を越えて脱走するのは子ヤギなのですが、大きな大人のヤギの背中に飛び乗り、それから柵を越えるという賢さを発揮していました。なるほどそれはきっと飼育員さんも思いつかなかったやり方でしょう。自分の身体よりもずっと高い柵ですが、大きなヤギは出られないけれど、小さいヤギだからこそできる裏技だったのです。一度これを覚えられてしまっては敵わないですね。お客さんとヤギの触れあいが少なくなりますが、柵をもっと高くするしかなさそうです。

続きを読む≫ 2015/12/22 10:51:22

最近、カラオケ精密採点で歌っている人の動画を見ていて気付いたことがあります。ズブの素人からプロ並みに上手い人まで多くの人がカラオケ精密採点で歌っています。しかし、明らかにプロを目指している人が歌っているケースと、純粋にカラオケ精密採点を楽しんで歌っている人の二種類あると思います。
もちろん、どちらもいいと思います。しかし純粋に高得点を狙っている人の歌は、聞いていてもあまり感動はしません。それは仕方のないことなのでしょう。
また、プロを目指す人は、そんな精密採点ばかり歌っていても道は拓けないと思います。本気で人気プロ歌手を目指す以上は、もっと目的感に徹して歌の稽古に励むべきではないでしょうか。精密採点では、あまり良い稽古にはならないでしょう。

 

続きを読む≫ 2015/12/11 16:04:11

こういう暗い曲ってときどき聞きたくなるんですよね。
なりすましゲンガーは内気でひねくれてて自分のことをうまく話せないような子が、明るくてみんなに好かれるような子に嫉妬したり憧れたりする曲です。
とくにけだるげな「1、2、3、4」って歌っている部分が好きです。なんか性格が出てますよね……。主人公の。
もちろん歌っているリンちゃんの声もかわいいので好きです。ちょろっとミクも出てくるのでそこが萌えどころですね。かわいいです。
こういう暗い曲に共感してしまうのは私にも暗いところがあるからでしょうね……でもこういう曲があることによって、救われる面もあります。明るい曲だけだったら共感できなくて生きるのつらすぎますからね。

続きを読む≫ 2015/12/01 13:36:01

結婚式では余興などもあるのですが、はりきり過ぎてしまい失敗してしまう場合もあります。今回はそんな映像を世界各国から集めた動画集です。色々なハプニングがありましたが、最も多かったのは転倒です。新郎新婦の撮影に夢中になり段差で転倒したり、距離感が分からずに転倒してしまう事が多い感じがしました。次に多いのがブーケトスです。新婦が投げたブーケを受け取ろうとしますが、これも取るのに夢中なったり、取る時に転倒していまうという事が多くありました。平和なハプニングと言えば、平和なハプニングだと思います。映像に残っているとまた良い思い出として残ると思います。他にはドレスにワインのような染みがあるのに本人は気が付いていないというシーンもありました。

続きを読む≫ 2015/11/20 11:15:20

寝ている人にはついついいたずらをしかけてみたくなるものです。あるちょっと太った男性がお腹を丸出しにして寝ているとところに、仕掛け人が先が細く、そこからクリームが出るようなものをお腹に乗せ出しました。ペンのようになっているので絵が描けるのです。
広いお腹ですからなかなか描き甲斐があるぞと思ったら、ギターを描きだしました。ちょうど、男性の手がコードを握っているように見えるのです。そしてギターを全部書き終えたら、最後にギターの穴に当たる部分をこちょこちょして男性がお腹をかくと、BGMでギターをかきならしている音が聞こえました。寝ている人を上手く誘導してこんな面白動画にしてしまうなんてナイスアイデアです。

続きを読む≫ 2015/10/26 13:35:26

次世代機版で発売されているゴジラvsのプレイ動画を見ました。操作するのは最新作のゴジラ2014です。実はps3版にも発売されているのですが、内容にほとんど変更が無いので、移植という感じになっています。ちょっと残念だな思ったのは登場する怪獣達がCG製作の都合でS.Hフィギュアーツとして発売されている怪獣だけになってしまいます。簡単に言うの特定のフィギュアシリーズでフィギュア化されていない怪獣はゲーム内に出せないという事です。ゴジラもフィギュアから3D化しているため、何となく違う感じがしてしまいます。最初から製作していたら、もっと格好良くなっていたと思います。怪獣のゲームなので再現するのはかなり難しいと思います。

続きを読む≫ 2015/10/09 16:50:09